【いずみひでお決起集会のお知らせ】

【いずみひでお決起集会のお知らせ】
私の政治の原点は「地域への恩返し」です。
母子家庭で育った幼い頃、三人の子どもを育てるため母はスナックで夜働きはじめました。親が夜いないことだけで心細かった私に、母の追い討ちをかけるように「あなたが妹たちの父親代わりだから」との言葉に小学5年生の私はそのプレッシャーに押し潰れそうになりました。今思えば「しっかりしてほしい」との母の優しさだったと感じています。しかし、まだまだ子どもだった私にそんな余裕などなく幾度も母に怒りをぶつけました。だからといって生活環境が変わるわけでもなく寂しい思いをしていた私を救ってくれたのは、近所に住むおいちゃんやおばちゃんたちでした。子どもたちだけで留守番している私たち兄妹に、お菓子を差し入れてくれ「大丈夫か」と声をかけてくれました。その時の安心感は今でも忘れません。私に感謝と勇気をくれた地域に恩返しをすることこそ私の政治の原点です。これからも初心を忘れず常に地域の声を大事に活動を続けます。
当日は私の県政にかける決意をお聞きいただければと思います。
地域とともにこれからも「つなぐ、つながる。」
いずみひでお